詩ヌマデアイ詩テ[269]
2016 04/03 12:27
ハァモニィベル

おはようございます。

同性に対しては、
  >ほんとしょうがねえなあ。」と

この感覚は男にはちょっとわからないかな。(私だからかな)
まあ、女性は柔らかいから不快じゃないけど、男ってのはさわっても固いから、本能的に気持ち悪い。部活とか、体育祭なんかで、肩を組んだりすると、ゴツゴツ感があるし、触覚的に、同性はありえないな。
しょうがねえな、と言う前に反射的に殴っちゃうような気がしますね。

女性同士はどうなんですかね。多岐川恭の『濡れた心』っていう日記体ミステリの名作がありますけど、あれは女性同士だから美になるんだろうな。

まあ、実際にレズってことじゃなくても、その「気」があると思われたのかもしれませんね。普通は、その「気(け)」がないから。

でも、そこに、渚鳥さんの別の事情が働いたんだとしたら、それは作品になる素地がありますね。
ただ、たんなる言い訳を綴ったものになると、読者からの批評でそこを突かれることになるでしょうね。
 どっちになるか、がある意味、見どころですね。

読む方はあまり関心がない個人の事情なので、そこに読者を惹き込む工夫も問われるでしょうね。
スレッドへ