○現代詩フォーラム短歌部○[622]
2007 02/04 17:59
たたたろろろろ

うにー。最終日!!
とゆうことで、皆さんの意見を参考にして改作してみました!!
さんざん引っ張ったけど、こんなもんだぜぼくは!!



整った街も鼓動もこの雪がスネアにフィルインすれば最後さ



結局、全体の流れ自体を解体して、ニュアンスもちょっと変えてこうなりました。
文脈の不安定さはなくなったかな、と自分では思うのですが、いかがなもんかしら。

とりあえず、今回の復活第一回短歌道場は今日でおしまいです。麻生深月さん、ピッピさん、ヒツジさん、ありがとうございました!!
この一週間、この一首にそうとう向き合えて楽しかったです!!
みなさんの意見も厳しいながらもやさしくて感激でした!!

最後に、今回改作をしたわたしの歌が元の歌より良くなってると思われた方は
この発言に☆をください!!(勝手に取り仕切ってごめんなさい;;)
ちなみに元の歌
#乱されてみたい綿雪ふりしきる札幌市街にスネアのフィルを


ということで、こんな楽しい短歌道場なので生贄になりたい人、どうぞー!!

#ぴっぴたんが言ってたいちごつみも楽しみでしようがないあ
#あ、上がらないよ誰か気づいたらあげてくださいー
スレッドへ