○現代詩フォーラム短歌部○[335]
2005 10/09 23:33
ピッピ

9月の短歌を振り返り。名作多し。
まじで忙しい&ピッピの理知を越えた作品が多いので感想を書くのは時間のあるときに。ごめんよ。

こもん もの、あおくろーむ、むげんの、かんかく
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=47932
★UFOキャッチャーでとってくれたぬいぐるみそしてきみも宇宙人にさらわれた

シアン 運命決定論者の見る夢
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=47995
★両腕に猫の死体を携えて霧の運河を越えて行く夢
★鉄道の窓から見える建物の全ての部屋に問題がある
★僕達は決まった事を言うためにカメラを持ってアフリカへ行く

守り手 スカスカ
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=48292
★窓が閉じていても通すものなんだ?太陽光だろあーうぜぇー
★短歌にもっ‥‥!意外に馴染むっ‥‥!悪くないっ…‥!新鮮…!適役…!福本口調っ‥‥‥!
★破片さえ空に認めぬ日の青よおまえはちっともなつかしくない
★フレデリカわたしのなかの悪魔たちとはいまも仲良く犯っているから

角部屋 月下のラジオ
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=48351
☆本日のワインのようにおごそかに東証一部平均株価

守り手 いもうと(いもうと)
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=48660
☆けがれたるまじわりさらばいもうとよひとさしゆびでキスをしようか
☆はとをけり、かしをまいては、はとをけり、はとをけっては、かしをまいたる

シアン フラクタルとベクトルの相互不可侵性
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=48700
★六甲のおいしい水を買い占めてもうすぐ君は火星に帰る
★駆け抜ける入学式の坂道に恋人候補が57人
★恋人がハンドルネームでへりくだる猛獣使いとしての真夜中

nm6 月を目指しているのはぼくのほうだった
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=48921
☆乾燥が吹くわけではない乾燥はドライヤーからにじみでるのだ
☆運動だきみがあちらにいくのならこちらのぼくは力学どおり
☆月を目指しているのはぼくのほうだった欠片をよそに欠伸まくりの

本木はじめ 星屑ろんりねす
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=49018
☆一瞬のタイムマシーンである日付変更線を越える飛行機
☆つまり僕は僕でしかない履歴書に何も書かずに燃やしてみても
☆昔むかし夜空に放った懐中電灯のひかりが帰って来ない
☆ひかりから追放された星屑の孤独もきらきらひかるのだろう
スレッドへ