○現代詩フォーラム短歌部○[200]
2005 04/25 16:51
ピッピ

んむ。いつのまにか>>198にこんなに星が。では部長から。
うぐいすは食べ物じゃありません!
…と言いたいところですが、じゃあウミウシはどうなんだ、って、言われるとなあ…。
ウミウシも一応食べられないことはない、と定義しちゃうと、そりゃうぐいすだって…。
ということなので、うぐいす、お題にしましょう。
うぐいすを短歌の中で食べ物に絡ませるかどうか、は自由にします。
鳥としてのうぐいす、色としてのうぐいす、食べ物としてのうぐいす、どうとでも。

あと、いちご、ですが、含めてもいいんじゃないでしょうか?まだ10個挙がっていないので。

あと、一応、一応ですが、これからは一般的に食されているものにしてください。
「食べられるよね?」というようなものは今度からバッサリ切ります。
…まあ、判断が難しいところではあるんですが…。そこらへんは、一応、部長の一存、ということで。

もうひとつ。
いままでのお題は条件を満たしているのですが、お題は5文字以下でお願いします。

200踏み。題詠も46まで終わりました。
スレッドへ