感想スレ[495]
2018 03/02 05:31
孤蓬

フィルター機能で花形新次氏は気付いていらっしゃらぬかも知れぬが、水鳥 魚夫氏が花形氏の作品に、歯の浮くような、気色悪いコメントを寄せている。

3/1 21:16- 水虫ジュク夫「インキン蒸一郎」/花形新次氏作[1/0]- 水鳥 魚夫氏コメント
>あなたの詩の何処が素晴らしいか
>
>それは自己を直截に表現する力です
>
>肥後キツネと仲たがいしろとは言わん
>愚句大観キツネいらないね
>
>自己を語る語れる詩人 その力こそが最も魅力であり
>偉大な詩である
>
>それは架空 絵空事とは無縁です
>自己に関係ないものは自分に読者に感銘を与えることはない
>美辞麗句に彩られた詩は平成浪漫主義詩又は明治島崎藤村主義詩
>漢字とひらがなを並べただけでは詩に値しない 
>自己喪失短文数多
>
>人に進言など出来ぬが 
>直接思いを言う
>これは写生主義者高浜虚子がいう むしじがはしる という
>
>やや言いたいことを押さえると あなたは
>傑出した詩を書く人になるかもしれない
https://po-m.com/forum/showdoc.php?did=336420

>肥後キツネと仲たがいしろとは言わん
だと(嗤)
字面に反して「仲たがいしろ」とけしかけているのは、誰の目にも瞭然。
語るに落ちる水鳥氏の意図は、いつもバレバレ。
おめでとう。

度重なる悪行が祟って、四面楚歌となりつつある状況。
奸計によって、離反工作を仕掛け生き残ろうというさもしい寸法。

花形氏与し易しと見たのか、随分人をつけにした話である。

まあ、そういうジュクちゃんの性根など、世間様はとうにお見通し。
それを未だに解しえぬのが、この漢のお頭のおめでたいところ。
ジュクちゃんのジュクちゃんたる所以である。
おめでとう。

ところで、ジュクちゃんはここでも相変わらず貧相な国語力を自ら世に吹聴している。
>むしじがはしる という
「むしじ」ね。

おめでとう。
スレッドへ