感想スレ[451]
2007 06/23 22:41
構造

おれは漠然と根拠なく重大人物だと思ってて
みつをと銀色夏生が結構嫌いだったりする自分が
俺の中にいることは認めるんですけど

皆さんどうなんでしょうかね。
大概読んでる人はきわめて真っ当かつ善良かたがた揃いだから
読んでる人自体を否定したくはない。
彼らは現代詩人ではないし、普通につきあえば
鮭の切り身くらい土産にくれるような人たちだ。

ところで、現代詩人の皆さん、
みつをだの銀色だのに偏見あるのがステロタイプとか
おっしゃってますが
無人島に一冊だけ持って行っていいといわれたら持ってく?

多少ヒネて、書家としては認めるとか言ってたりするけど
本音じゃ大嫌いなんじゃないすかね。

すくなくとも現代詩人を気取ってる奴だったら
好きな詩人にみつをとか326とか銀色挙げるのって
パンク全盛期にプレスリー大好きです的な
ねじくれパンク意識でしかないんじゃないの。

>更に更に追記、手前の雑文がいやになるが
>要は、手前が批判のかぶらない位置にたったうえで
>批判するのはやめよーぜってこと
スレッドへ