感想スレ[309]
08/06 20:26
生田

シリーズ物の感想を二つほど。

200字物語。城之崎二手次郎さん。http://po-m.com/forum/myframe.php?hid=700
創作に対する打ち込み方と苦労が目に見えるようである。
一日一作と時間の限られてる中でどれだけのものが出せるか、
200文字という縛りの中で、挑む、という姿勢を続けられたことに対し羨望の念を抱かされた。
作品ではなく作者に対しポイントをいれられたならば、
私は真っ先にこの方にポイントを入れていただろう。

「童話」たもつさん。http://po-m.com/forum/myframe.php?hid=42&from=menu_u.htm
童話を書くと童話と銘打ってない作品のほうが童話に思える不思議。
童話としての詩ではなく、詩としての童話を書かれたのだな、と思う。
もし、自分に子供がいたとして、自ら買い与えようとは思わないが、
子供が、買って、とせがんだら私は喜ぶだろうな、と思った。
スレッドへ