感想スレ[270]
06/10 08:43
川村 透

血を吐く世界で
船田 仰  さん
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=13700&from=listdoc.php%3Fstart%3D0%26hid%3D684
ポイントのコメントにも書いたのですが。

あたらしいのに、なつかしい
確かにかつて僕もこんな世界に棲んでいた。あるいは澄んでいた。
いつまでもココにいたい、と思いながら、柑橘系のにくしみを覚えるほど、ココじゃないドコカへ。憧れていた。17歳。

船田 仰さんの詩に、何か大切なものを感じる今日この頃。
季節、だからこそ、普遍であり「個別」であるようななんとも言えない感じ。
かけがえのない空気ごと瓶詰めにしてくれて、僕たちはその瓶の底でカラカラ
と音をたてるビー玉の色が生きているように雲のように移り変わって行く様に
心奪われている、みたいな。
スレッドへ