感想スレ[260]
06/05 12:27
ワタナbシンゴ

午睡さんの批評で知ったのですが、
あみさんの詩 http://po-m.com/forum/myframe.php?hid=62
あくまで生活感のなかの、自分の輪郭の内側と外側が
こういう風につながっている作品って好きだなと思いました。
外側は、飛躍でもなく、言葉の脱線のおもしろさに衒うこともなく、内側はノスタルジーでも、自己超克でも、感傷寄りすぎでもなく
内側も外側も一貫した「現在」の皮膚感覚を持った語り調子が、
いくつかの作品で、とても新鮮でした。

中でもぼくは、「つつましやかに中華」と「六月の桜(仮題」が好きです。
特に「六月の桜(仮題」には、こんな詩も書いてしまうんだと、強く惹きつけられました。
スレッドへ