感想スレ[229]
05/11 17:44
佐々宝砂

>>227
ネット上では、権力闘争というほどのものではないかもしれません。しかしやっかみや嫉妬や膿があることは確かです。新しい何かをはじめようとすると叩かれる場合があります。出る杭は叩かれます。具体的に申し上げるわけにはいきません(個人に対する誹謗だととられかねないので)。どうしても知りたければ、メールでお返事することはできます。たもつさんもポイントの高いひとなのですから、ある程度の経験があるのではないですか。もし多少なりとも経験があるならご想像下さい。多少名前が売れ、多少ポイントが高くなり、自分(または複数)でひとつのサイトを運営し、それがある程度大規模になり、またそれをやってるのが女ばかりだとすると、いろいろとお話しできない目にもあうのです。そして私は自分が被害者であると主張することもできません。私自身が、ええ、たもつさんのおっしゃる通りに「批評」でもって権力の道具としているからかもしれないからです。私も加害者であり得ます。ただ、私は匿名で批評をすることは決してありません。私は常に「佐々宝砂」で批評をします。返す刀は私によこせ、というつもりです。

「ネット詩における膿」と私が言うのは、たとえば「匿名性」にあります。匿名で批評をし、言いたい放題「つまんねーくそー」と書き、それでなにも責任とらずに済む。匿名でないとできないこともなるほどあります、でも、匿名性に逃げ込んで、自分を安全圏において、いろいろ言いたい放題、それってアリですか。匿名批評ほど身勝手な権力はないと私は考えています。
スレッドへ