感想スレ[146]
04/08 11:01
たもつ

4月4日、合評のログを読ませていただきました。
前回の合評と比べると核のようなものがしっかりあって読み応えがありました。
自分の作品を評してくださった方々に感謝申し上げます。

高ポイントというのは指標としてわかりやすく、話も進めやすいとは思いますが、
できれば、今度は高ポイントの作品を評するのではなく、各々印象に残った作品を
持ち寄って、話が進むといいなあ、という感じがしました。

いとうさんから「ぽえ」の暴露(笑)もありましたが、僕は一ヶ月に二〜三「ぽえ」
に投稿しています。やっぱり「自分の範囲内」で書いたものは駄目ですね、佳作に
もなりません。どこかが突き抜けていかないと。システム的にはメールで投稿して
いとうさんが選ぶという双方向性のないコーナーの無いように思えますが、そうい
うシステムでしかできないキャッチボールがあります。無言のメッセージをどう書
き手が受け取るのか。そこにつきると思ってます。
スレッドへ