感想スレ[138]
04/01 18:36
佐々宝砂

まだフォローしたりして、というかフォローでなくて私の意見です。
クローバーさんが書いたことは、くだらないことではない、と私は思う。
実を言えば私も同様にホラーなことを想像しました。私はたぶんクローバーさんより
人が悪いので、これだけみんなに「おやすみ」と言われて、そのまま想像の通りの
ことが……などとゆーことまで考えましたが、でも考え直してみれば、
貴水さんの詩は、作者=詩の登場人物とは言い切れない、私小説性の少ない詩が多い
んですよね。作者の思いから近接している感情を書いているにしろ、
作者の本当の私生活からは幾分離れた、つくられた世界を詩にしていると思うのです。
(↑私としては、これ誉め言葉のつもりです)
だから私は、「おやすみ」というレスに違和感を感じると同時に、
貴水さんがおおらかに返しているのをみて「まあいっか」とも思いました。
「まあいっか」と思えたら私個人としては、それで話はおしまいです。
でもクローバーさんが書いてるのみて、ああおなじようなこと考えた人もいたのだなと
思いました。露見草さんに反論する前にこういうことを書けばよかったですね、私。
ちょっと反省しつつ、てなわけで、クローバーさん、仲良くしましょ(爆)
スレッドへ