感想スレ[136]
04/01 16:41
クローバー

>露見草さんへ
僕は、悪役ですか?
僕の文章がへたくそ、というより、あなたの中で
仲良くする=悪く言われている、というイメージを僕の書いた言葉に持ってしまうのは
僕が悪役、として、認識されているからだろうと思います。
そんな意味で、言っていません。責められている、と考えるのは大きな間違いです。
くだらないこと、書き込んでしまって、悪いことしてしまった。
会話しているところを、わざわざ、疑問に思うようなことを書いてしまって、悪い気分にさせてしまった。ごめんなさい。ということです。

反省。水をさす、という言い方も悪かったんだろうなぁ。
子供相手なら、仲良くしている、って褒め言葉なのに。
大人に対して使えば、仲良くしている、っていうのは、どうやら、関係をけなす言葉になるみたいだ。
できることなら、皆さんと仲良くやっていきたいと、思っているのに(この仲良くも変に取られたらやだなぁ)
温かい言葉をかけてゆっくりお付き合い、と、仲良く、の違いがわかる人間になりたいよ(とほほ
スレッドへ