感想スレ[133]
03/31 21:53
クローバー

あー、参ったな。そんなつもりではなかったです。

>貴水 水海さんへ

いつも、作品を拝見しています。★☆で見比べたりとか、ついしてしまいます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>サラさんへ

そうですよね。解釈って難しいです。そういう解釈をなされたのだと知って、なるほど
と、思いました。ありがとうございます。

>露見草さんへ

こんばんは。
>首を落とすように
と、作品にあり、連想であのような読み方をしてしまって、ちょっとホラーな思いをしたよ、あはは(笑)
ってだけで、批判や議論を展開しようと思ったわけじゃないので、先に謝りましたが、繰り返しますね
気分を害してしまって、ごめんなさい。
読み方はそれぞれ、コメントを縛るのではなく、微笑ましい、仲間たちの会話に戦慄してしまったよ(自分の間抜けさに苦笑)というだけです。
そこまで考えての発言ではありません。
>ときには、書かれている作品の背景や用語を調べて読みとくことも時には必要なのではないかと思ったりもします。 
気になる作品の、背景や用語を、調べるということを、ときには、していらっしゃる方なのですね。
ならば、こんな読み方しちゃったよ?という僕の考えは、十分理解されている、ということだと思います。
感想には神経使っています。命懸け、まではいけませんが、真剣です。
技術は、あまりくわしくわかりませんので、感情だけは、しっかり読み取ろうと必死なんですから。
だから、あんな、考え方も浮かんでしまうのです(苦笑)
仲良くしているところに、水をさしてしまったようで、ごめんなさい。
意見、感謝します。

>佐々宝砂さんへ

フォローしてくれてありがとうございます。
僕としては、この詩と感想コメントのやり取りを怖く思っていた人もいたんだよってことが書きたかっただけなんですが
不快に思わせてしまったようでした(苦笑)。多謝。
スレッドへ