園芸・ペットスレッド[24]
2005 01/28 04:36
佐々宝砂

結婚祝いにもらったベンジャミンを枯らして以来、観葉植物は買わないことにしています・・・私、枯らすの名人なんですよ。理由は明白で、すぐ水やりを忘れてしまうのです。ほっとくと自分の食事すら忘れる人間なので。困ったモノだ。しかし猫のごはんは忘れません、とゆーか、にゃーこにゃことうるさく鳴くので忘れずにすみます。

>チアーヌさん
うん、うちの庭は、田舎の家によくありがちな庭かもです。ブルーベリーは丈夫な木でしょうか? 丈夫なら植えてみようかなあ。

今日庭を歩いてみたら、もうオオイヌノフグリが咲いてました。すっかり忘れていたのだけれど、葉蘭とジャノヒゲとリュウノヒゲもたくさんありました。いつ誰が植えたか全く謎です。友人がくると、あんたんちの庭は別次元に通じてる、と言います。
スレッドへ