園芸・ペットスレッド[204]
2007 07/13 00:10
鏡文字

お久しぶりです!
ディズニーランドローズ、きれいですよね。
でもディズニー嫌い(ミッキーマウス怖い)私には名前で手が出ませんが・・・
なんにしても手がかからないのは良いことです。
今ウツで庭にも出られないので、どんどん自然淘汰が進んでいますが、
梅雨なので干からびたりはしないのが助かります。
こないだトラノオを買いました。アスチルべも3種類。
ギボウシとユリとバラとノボタン、ゼフィランサス、オレガノ、セージ、ブッドレアなんかが咲いています。
肥料をあげてないので、バラがちっさいこと。
でもがんばってアジサイの剪定はしました。
のこるはタイムの剪定・・・アジサイと違って葉が小さいから、後始末のことを考えると、晴れた日にやりたいですねえ。
週末の台風に備えてユリやなんかをくくってやらなくちゃいけないし。
やることはたくさんあるのになあ。
人に会わなければ出来るから、庭にぐるっとカーテンでも取り付けたい気分・・・

ペットのほうは、グッピーもどき(正体不明)50匹くらいと、カタツムリ17匹が加わって
合計67匹生き物が増えたのにちっともにぎやかじゃないよ!
鳴かないから!
来年犬を飼うつもりだから、そしたら少しはにぎやかになるかしら。
猫はご飯前しか騒がないし。
でも今はそんな静かさに救われます。
娘よ、少しはカタツムリの瞑想生活を学んでくれ。
スレッドへ