園芸・ペットスレッド[192]
2006 11/25 00:11
鏡文字

>>188
もしかして同性同士なのですか?
やっぱり男女の仲の方が親密になるみたいですよ。
うちのホモ猫ロキも猫の女の子とはべったり仲良しだし。
で、女猫二匹はやっぱりことあるごとに場所取りやなんかをめぐってバトルをしている。
幸い年下の女のほうは、猫同士よりも私といるほうが好きなので、流血沙汰にはなりませんが・・・
あとは、猫それぞれを、猫とよりも人に親近感を覚えさせるように育てること、かな?
そうすると猫仲間よりも人のほうに関心が多く行くので、ちょっかいの出し合いは少なくなるような気がします。
ああ、でも子猫いいなあ。
今の猫がまだ子猫だった遠い昔、私も手は傷だらけで、よく「自傷行為?」とからかわれていましたっけ。
スレッドへ