園芸・ペットスレッド[172]
09/26 06:55
佐々宝砂

昨日、ダンナが天然のマタタビを籠にたくさん採ってきました。猫が入れないドアの部屋の窓辺に籠ごと吊しておきました。干して酒に漬ける予定。

んで、夜勤終わって帰ってきて人間の朝飯作って、猫にも飯やろうとしたら、年寄り猫はきたけどチビがこない。もしやと思ってマタタビの部屋をみたら、ドアが開いてて籠が落ちてて、マタタビが散乱してるなかにチビすけが寝てました。酒呑みすぎたおっさんのように寝てました。いまは目えさましたけどふらついてる。

猫の分際でドアノブ回して入ったのか。それともドアがちゃんと閉まってなかったのか。

謎が多いですが、もっかの心配は、ろくに飯くわなくて痩せてるくせに麻薬(マタタビ)に酔って、こいつ大丈夫なんかなってこと。

うーん飼い主に似たのだろーか。
スレッドへ