園芸・ペットスレッド[140]
2006 04/12 16:37
AKINONA

はじめまして。
奇しくも昨日、楓のプチ盆栽をスーパーの隣にある花屋さんの店頭で見かけて(480円)購入してしまった者です。

ものすごく時期はずれですが、秋には小さいながらも紅くなってくれるといいなあ、と期待しつつ、鋏でちまっと剪定してやりました。
盆栽も、最近は若い人の間で(いや自分もまだ「若い人」なカテゴリに入る年ですが)流行ってるそうですね。
本当はサボテンを買おうと思っていたけれど、部屋で紅葉を楽しんで見たい、という気持ちに負けました。

ちなみに、園芸は超初心者ですが、実は先週たまたま、食用目的で(!)水栽培していた大根が可愛い花をつけてしまい、その可愛らしさと妙な達成感に心動かされて、「緑でも育ててみるか〜」と、花屋へ足を運んだというのが経緯なんですがね(笑)
スレッドへ