園芸・ペットスレッド[118]
2005 07/07 20:03
鏡文字

うちのアジサイ(メランコリーという名のがくアジサイです)も、もうそろそろ花が終わりそうです。バラの花がフリンジ咲きになっていて、突然変異かと思ったら、毛虫に食べられていただけでした。芸術的な食べっぷりでした。木酢液を散布しました。素手でやったら、手に匂いがついて取れません。にんじんの芽が出てきました。200本収獲を目指します。めだかの卵が孵化して、今私は60匹の赤ちゃんめだかの子守りでとても忙しい。
今年は「緑・花試験」というのを受けるのです。「緑花文化士」を目指します。
そんなこんなの近況報告でした!忙しいね!

バラの挿し木、ってそんなにお手軽にできるのですか?今度やってみようっと。

近所に猫屋敷があるなんて、羨ましすぎます。
スレッドへ