湯屋 極楽泉[58]
2014 04/25 08:14
深水遊脚

木曜日は私の定休日なので、水曜の夜仕事を終えてから行きました。日程としてはそれほどゆっくりではなかったかもしれないです。サイダー発祥の地ということで、有馬サイダーを飲みました。炭酸が強くて甘さ控え目で、好みの味でした。切手の博物館とおもちゃの博物館がありました。切手のほうに入って、妙に懐かしさを覚えました。

>>56藤原えりこ さま
高山荘華野、教えていただきありがとうございます。アートな感じがよさそうですね。今回宿選びはそれほど気にしていなかったので、印象が薄いです。湯本には行ったのですが飲んでみることはしなかったです。でも、確かに血液の臭いだった気がします。車で本当にすぐだったし、梅田からもバスがあるみたいなので、もっと気軽に行ってみようかな。

>>57奥主 榮 さま
ぜひお仕事の疲れを温泉で癒してください。関東の近郊にもいい温泉がありますね。一度話題にされていた秩父、私も行ったことがあります。あとは小田急沿線の七沢温泉、いまもあるかな。
スレッドへ