湯屋 極楽泉[56]
2014 04/24 21:54
藤原絵理子

>>54 奥主さん,こんばんわー♪
そうそう,癒しとか,リラックスとか…お湯にゆったりと漬かって,いろいろ考えたり,想像したり.
病気や傷を治すところから始まって,こんな文化を育んでくれたご先祖様たちに
とても感謝します♪
タバコといえば,‘いこい’は知らないですけど,ピースという銘柄.箱に鳥が描いてあって,
小さい箱だったのを覚えています.もうないのかな…?
体に悪いからということで,うちでも吸う人はいないですけど,雰囲気はなんとなく
好きなんですよねえ…ホームズのパイプなんてかっこいいなと思うし♪

>>55 深水さん,こんばんわ♪
いいなあ…有馬,行きたいなあ♪ あたしは地元ではないですけど,有馬には
ちょっとうるさいんですよ.近いので,けっこうよく行っているほうだと思います.
一番のお薦めは,高山荘華野という宿です♪こじんまりしてて落ち着くし,女将さんが
目に付くところに季節の山野草の花を活けてくれてあるのがうれしい♪
ご自分で山に採りに行かれるのだそうで,いろいろ教えてくださいます.
お湯は金泉です.あ,本温泉には行かれましたか?金の湯の飲泉があります.
酸化鉄と食塩が主成分の温泉なので,飲むと血の味がします♪
スレッドへ