湯屋 極楽泉[41]
2014 03/13 21:00
藤原絵理子

>>40
奥主さん,こんばんわ♪
ああいう物売りの笛とか呼び声とか,実際にはほとんど聞いたことないのに
なんか,詩的な感情が湧いてくるんですよねえ…うまく言葉にできないですけど.
傘の修理屋さんとか物干し竿屋さんとかも,昔は町を回ってたんだとか.
もう,日本にはないんですよね,そういうの.いろいろ便利になっていく反面,
失われていくものもどっさり…
ご両親がその時代の方,ということは,奥主さんはうちの両親よりももっと
年上の方,ということになるんですねえ…なんか不思議♪
車谷さんて,ちょうきつさんと読む方ですよね.読んだことはないですけど,
その読み方が普通じゃなくてうろ覚えに記憶にあります.赤目の滝が題材に
なってるということは,関西のひとなんかな.
機会があったら,読んでみたいと思います♪
つっか,奥主さん,温泉のお話もきかせてください♪♪♪
スレッドへ