廃人がポツリとつぶやく部屋14[926]
2017 03/04 10:05
水菜

孤蓬様
私の目には、全てがつながって見えます。仲間を傷つけられたと花形新次様に絡んだ鈴ちゃんが彼には酷な人を責める行為を行うから、自らの優しい心に耐えられなくなり自ら消えてしまった。このような騒動が無ければそもそも鈴ちゃんが折角また始めようと試みた公園を消すなどということにはならなかった。何故なら、鈴ちゃんには、本来無関係な騒動だからです。おかしなるるりら様が妙に鈴ちゃんを頼らなければ、おかしながちょうぼるかさま様が何らかの形で自らを改める発言をすれば、今回のような二次災害は起こらなかった。花形新次様がされた発言に鈴ちゃんが怒っているのは仲間を傷つけられたからだが、そもそも、言われるような事柄を改めようとされずに、言い訳や、自己保身しかしないから言われるのです。>>924のおかしなるるりら様の自分本位の言葉からもそのような心が見えてきます。彼女は、自らブロックすると言い、いつの間にか、自分でブロックを解除し、私がそれに対して訳がわからないと申したら、距離を再び置くとわざわざ宣言されるような方です。本当に自分のことしか考えていない。そのような姿勢だから、フォローする人間が気を病むのです。公園を消さざるを得なかった鈴ちゃんのように。また悲劇を目撃してしまい、溜息しか出ません。
スレッドへ