廃人がポツリとつぶやく部屋14[862]
2017 02/06 00:15
るるりら

わたしに ブロックをかけておられるのでしょうね。そのように書いておられましたものね。
わたしのメールには既読の跡がない

わたしは、あなたのメールボックスに あなたのことが好きだった理由の一つを記入しています。あなたとの有形無形の 得難い思い出は、ほんとうはもっともっと たくさんあるけれど、あんまり書くのも どうかと思って、ささやかな ひとつだけ書きました。

わたしは、五年も前に 自殺をほのめかしたということを ほかでもないあなたに バカにされていることに苦しんでいます。

実際の わたし自身は、身近な人の自殺をくいとどめられなかった経験があります。
また もっも身近な人が同じ年に三人も それぞれ別の死因ですが、つづけざまな亡くなったこともあります。わたしは、三人が死にたくはなかったという思いを大切にしています。人は自然に死ぬものです。

わたしの人生では、自殺をする方は、自殺をほのめかしたりしなかった。それなのに、わたしが自殺を ほのめかしたという話は、簡単には うけいれられる話では ないです。
自殺をほのめかす人は 生き抜く可能性のほうが高いです。わたしの知っている自死をされたが、ほのめかしたりは しなかった。

わたしが 自殺をほのめかしたという記憶はないです。けれど、
蛾兆さんが、そのようにおもっておられたから あのとき あんなことを おっしゃったのかという記憶が、いくつも おもいあたるんです。

とても つらい。とても もうしわけない。でも、 思い出せない。
わたしが そんなことをいうなんて、とても 受け入れられません。

それに、実は 私の叔父の容態が悪くなっていて、今は とくに ほんとうに 切ない状況なんです。
もう やめてほしい。

わたしは、あなたのことが好きだったから 冗談でいったことが
時間を隔ててとんでもないことに変化してしまっただけですよ。

おねがいです。やめてください。
スレッドへ