廃人がポツリとつぶやく部屋14[65]
2014 06/04 12:24
佐々宝砂

そのコラージュは素材が悪いので面白くありません。
そのうえ私のいいたかったことをわざわざ捻じ曲げています。
コラージュは批判として役立つものではありますので、
こひもともひこさんが私の何を批判したいか推測すれば、

佐々宝砂は他人の文章を読みたくない
人のことはわかりたくない
でも自分のことはわかってほしい
でも自分のは読んでほしい
そしてポイント入れてほしいし
仲良くしたいし

と言いたいんではないでしょうか。
ちなみにこういう私の読み取りは「捏造」ではありません。
こひもともひこさんの自称コラージュも「捏造」ではありません、
ということにしておきましょう。
人は書いてないことも読み取るものです。ご存知でしょう?

しかしあいにく、こひもともひこさんのコラージュは見当外れな批判です。
めんどくさいので説明はしません。

私は主に私の側の事情を話しております。
読めない理由も書きましたが「言い訳」と言われてしまいました。
まあ、いいです。言い訳と言われてもバカと言われてもアホと言われても
できないものは、できません。
読めないものは、読めません。
書けないものは、書けません。

私はこひもともひこさんの詩作に興味がありません。
批評にも興味がありません。
こひもともひこさんご本人に多少の興味はありますが、
これはこひもともひこさんが私のウォッチリストに入っているという意味です。

世の中の詩全般、批評全般にはそこそこ興味があります。
全く詩を読んでいないわけではないし、
全く批評を書いていないわけでもありません。
ただ、こひもともひこさんの詩を多少読んでいやになり、
多少批評も読んで批評は詩よりマシかなと思いましたがまあそれはおいといて、
さらにこひもともひこさんの文章を読もうという興味はそこで尽き果てました。

こひもともひこさんには私をほっといてほしいです。
こひもともひこさんは私に何をさせたいのですか?
ちなみに詩を読め批評書け詩を書けというのは無理です。いま休養中です。
スレッドへ