現代詩フォーラム活用術[1]
2014 01/19 18:33
深水遊脚

私のスタンス

基本的には読者です。詩は書きます。ここに詩を投稿するときは、完成品を登録するという考え方で行っています。わかりやすさは重視しています。でも書きたくもないことを書いても仕方がないという考え方なので、詩が出てこないときは2年でも3年でもそのまま投稿せずにおきます。最近は短歌を自己流で楽しんでいます。

他人の詩の評価は、公平ではありません。全部読まなければと思うのですがいつも息切れします。主として内容面で、閲覧するときの感覚にあったものにポイントを残します。言葉を残すときは少ないです。それはよほどその作品が気になったときです。

実際には難しいですが、ポイントなしコメントが理想だと思っています。

フィルター機能はよく使います。私も悪いのですが、話し合いがちゃんとできない相手とのやりとりは最初からしないようにしています。プロフィールBBSで話し合いができる場合はそうします。

とりあえず私のことを書きました。サンプルとしてご覧ください。このスレが荒れないために、他者のスタンスについての批判は必要最低限にしてください。
スレッドへ