バトル・リング[495]
2005 02/04 15:43
片野晃司

たとえば、ものすごい長編の作品を毎日、一文字違いで、とか、タイトル変えただけ、とかでガンガン投稿してきたとする。一文字違うから、あるいはタイトルが違うからぜんぶ別の作品だと主張したとする。もちろん、作者が真剣なのかふざけてんのかはわかるわけがない。そのまま放っておけばサーバーはパンク。そんなケースだってありえるわけで、そんなのいちいちルール作ってられない。
書き込むときに、その人の30日以内の書き込みのバイト数を計算して、一定以上の人は書き込みをストップする、という仕組みを作らないと解決しないと思う。

今現在はそういう仕組みがないし、0/さんには、とりあえず僕の気持ちをわかって欲しかっただけ。そのペースで1年後はフォーラムの容量の半分があなたの作品ですかと。
ああいう投稿は止まればうれしいけど、やめろ、とか、ましてや退会しろ、なんて言ってない。
「思いがこもってない詩はダメ」なんてルールは成立しないと僕は思ってます。雑談スレでは「スクリプトなどで出力した云々」というルール案を示したけど、物理的に許せばそういう機械的に出力したテキストなども詩として提示することになんら問題はないわけで、自分のホームページとか物理的に許される場所でガンガン勝手にやってもらえばいいわけです。
sage
スレッドへ