バトル・リング[279]
2005 01/24 01:38
黒川排除 (oldsoup)

sage

>>275
とりあえずおれの日本語及び文章力が著しく悪いのは
まったくおれのせいなんであって下げる頭はあっても上げる頭は
全然ないんでごめんなさいとしか言いようがない。ごめんなさい。
チャットの例示ですらおれが文章をはしょりすぎたせいで
理解されないといった具合でまったくおれが悪い。その上で
お伺いしたいのだが、おれの例示を明らかなる例示であるにもかかわらず
「僕は言いません」とまるで例として示すことを拒絶するような
Ohatuさんの、冒頭で書いてる自己完結的で遠回しな文章が
遠回しすぎてよくわかりません。どこに触れてのことでしょう。
人の文章を責めるんだから、その辺はちゃんとしてもらわないと
Ohatuさんの技量が疑われますよ。おれに。

>>>篭城すると言ってるんだからそれなりのことはするだろうが
>>と言っているその「それなりのこと」を見せてもらって
>>いません。
>は事実を述べただけです。あなたはこれから「するだろう」と
>言い、僕はまだ「されていない」と言っていますね。矛盾ですか?
>否定ですか?
「まだ」が入るだけで文章がかなり変わると思うのですが、
いつから「まだ」が付いてたことになってるんですかね。
だいたい、「まだ」が仮に付いていたとしたら余計におかしい。
もし付いていたとしたらOhatuさんはおれの分かりづらい文章を
理解して書いたつもりがまったくの無意味な返答をしていることに
なります。矛盾でも否定でもない、まったくの無意味な。あるいは
同意ですか。どのみちおれの分かりづらい文章がすべての元凶なので
すべておれが悪いわけなんですがね。

あなたの主張は何ですか? とおっしゃる。なるほど
おれの独特の日本語では伝わりづらかったところも多々あったと
思うのでおれの未熟な文章で出来るだけはっきりさせますが、

ひとつは人を挑発、非難、批評、注意、等するときのこと。
本人のことをいくら揶揄しようとおれはじぶんにされる分には
基本的には構わないと思っているけど、本人と家族の関係、
あるいは家族そのもの、を攻撃するのは下品な人間のやることです。
よっておれはOhatuさんの品性を疑ったわけです。ちなみに「こういう物言い」
とは上記に示したOhatuさんのやりかたに沿って書いたつもりの
おれの文章のことでした。

もうひとつは二度に渡るほぼ同じ内容の投稿。あれは主張なんて
もんじゃありません。はっきり言って迷惑です。山田さんに
言った内容を「皆様」に置き換えて再度投稿することに何の意味があるのか、
ぜひ聞かせて欲しいのですよ。

>>Ohatuさんはこれからも言葉の重みに耐えうる行動
>>をするのでしょう。おれにはできませんよ。
>という自身の発言の意味が分かりますか?
>訂正または撤回なされても構いませんよ。
とのことなので全面的に撤回し謝罪します。ごめんなさい。
おれにはじぶんの発言の意味が当然分かっているけどそれを
おれの稚拙な文章力をもってOhatuさんに理解させよう
なんて到底無理な話だからです。
スレッドへ