バトル・リング[234]
2005 01/21 21:14
黒川排除 (oldsoup)

>>232

>しかしながら、あなたがここで篭城するということは
>朝から晩までこのスレッドに張付き他のことは何一つしない
>仕事も家族も知ったことではない。ここにいとうさんが来るまでは
>オンだろうがオフだろうが、ここでいとうさんを待つということ以外は
>何もしない、とおっしゃっているのですよね?
Ohatuさん、それはない。山田さんが篭城という意味を、ストライキという意味を
ある程度比喩的に使ったのは誰の目から見ても明らかだと思うけれども。それをわざわざ
辞書でも引っ張り出してきたかのように篭城の意味を当てはめてもらっても困る。
それだと「廃人がポツリとつぶやく部屋」スレッドに行けば「廃人というのは……」、
「ロックって何ですかね」スレッドでは「ロックというのは……」と説明して回るようなもんです。
それは皮肉であったり、悪意であったりするんですかね、Ohatuさん。

>昼は仕事に行き、返ってきたら、さーてと、とPCの前に座るのは
>篭城とは言わないのです。
とおっしゃっているが、仕事に行き、帰り、即PCに向かえるほど皆ヒマじゃないよ。
少なくとも山田さんは篭城すると言ってるんだからそれなりのことはするだろうが
それにしたって篭城だからといってOhatuさんの提案通りに待ち続けて、かつ、
待つということは更新、リロードをし続けるということだから1分経つか経たないかの
うちにカチカチ更新ボタンを押すんだということですか?
Ohatuさんの意見を直接的に受けるとこういうことになるんだろうけど、おれは
そういう風には主張しないのであって、2,30分に一度で結構だと思う。リロードは。
あるいは一時間に一度でも充分だ。
それをOhatuさんが下記に示したごとく一時間間隔に二度も、しかもほとんど同じ
内容の文面を投稿するのを目の当たりにするにいたっては、もはや皮肉でも悪意でもなく
捨て台詞のように見えるんですがね。
だいたいがそんなお願いを一時間後にほぼ同じ内容でわざわざ皆様になさるとは回りくどい。
皆に見てもらうまでもなく佐々さんにでも私信を打ったらどうです。
ましてや家族、妻子供のことまで引き合いに出して再度語るような内容かね。
スレッドへ