バトル・リング[170]
2005 01/18 07:55
石川和広

>>156の発言は、対象を絞って書くと、余計訳がわからんというか、そこに、いる多くの方にうったえたくてかきました。
別に、高みの見物はしていません。
僕は、誰とも意見が、相容れなさそうだったので、特に相手は特定していませんが、
構造さんの、ダーザインさんへの質問。真剣であるかなきかは、大切ではあると思いました。しかし、私には疑問があります。
真剣と不真面目の間に、問題を作ってしまうようなフレーム自体に
だから、山田さん、あなた、おかしいよ、いとう氏が逃げているとしても、喧嘩の売り方が変です。
いとうさんに、後出しジャンケンといったのは、いかいか氏の論文の感想ですが、なにか
敵と味方みたいな分割線を乱暴に引いて、構造さんのように、きちんと聞くならまだしも
いかいかさんの、俺と手をくめみたいな言い方は、「なれあい」という形でみんなという虚構をつくってしまう所からでてくるのではないか?
友と敵みたいな政治神学的思考が働いています。

ポイントの入れ方について、しょぼいこといってる時点からこの議論はへんでした

そして肝心のいとう氏はまだあらわれず…

あとカウンセリングに偏見を持ってる方がいたので、それもいわせていただきました。
この場所自体、喧嘩とはいえ、筋がない
エトワールさんの削除提案についてもそれをうけいれないのも変だと思いました

やはりイジメみたいな場に見える。いちいち名指さなかったことは謝ります。傷ついた方もいるかもしれない。しかし、私はのんきには書いてませんでした。やりばのない怒りで大暴れしたのでした。
スレッドへ