バトル・リング[143]
2005 01/17 22:02
汰介

ちなみに基本的に恋愛の詩は私は好きでないです。

恋愛状態にないと素直には共感できないし、
それに簡単に同調すると、馴れ合いと言うか、お前の事言ったんじゃねえよ、
とか訳の分からんこと思われそうですし(爆)、
かと言って、じゃあ、詩だけで見たら具体的な人物が分からないと、さっぱり感情移入すら出来ないし(笑)。

大体あなたのこと好きですって、一体誰だって(笑)?
流れや言葉によっちゃ、勘違いする人も出ると思うんですけど。

ホントに好きならそれこそオリジナリティ溢れる言葉の限りを尽くすでしょ?
関係ない人で冷めてるから見たら、どれもこれも同じに見えると言うのも同情しますよ。
そう言う事を分かってあえて言葉を使ってるんだったらそれでも良いですけど、
それは、同時に人を知らない内にからかってる事も知っておいた方が良いとは思いますね。

そう言う事に対して冷めた目線の人が、もうそう言うのは青臭いしつまんないから、
もっと言葉について考えようぜ、と言うのを文学極道は目指してるんですかね?
スレッドへ