エリオットしとりあそび(18)[619]
2021 06/20 23:02
大村 浩一

 大村ですー。皆さんご無事ですかー。無事でない人には本当にごめん。
 こちら静岡市は妻子・母とも無事。私も今んとこマア無事。しっかし緊急事態宣言の間、結局大して詩も書けず、詩人としての務めは果たせなかった感じ。…まあ宣言明けにボヤいても、仕方ないね。
 オリンピック、強行するみたいだけど、専門家の感染拡大予測を知っていながらやるんだから犠牲者が出るのも止むを得ないってのが政府の判断なんだが、それってオリンピック精神の「平和でよりよい世界をつくることに貢献する」に反してるんじゃないのかね。平和のための犠牲者ってどういう事なんだろう。まるで戦争みたいだね。…だから私ぁ反対です。
 わが郷里の静岡県知事選挙は現職が再選。県民の考えが全国的にミスリードされなくてホッとしています。
 エリオットはまだ続きます。皆様よろしゅうに。…ではでは。
スレッドへ