エリオットしとりあそび(18)[456]
2020 04/10 12:50
大村 浩一

大村ですー。みんなー、何とかやってるかああ。
カミさんから電話、結石が腎臓に戻っちゃってて、手術は中止で帰宅。
腎臓内では超音波かけられないので、また詰まるまで待つしかないとか。
まあ本人からの元気な電話なので気に病むのは止めます。

>>453 木葉 揺さん
ご参加ありがとうございます。そうか、ハードル下げるにゃダジャレでいいのか。
自分で気づかなんだわ。ありがとうございます。

>>454 kannki002さん
初めまして。ワタクシの研究室へようこそ。(突如設定押し付け)
ヘッダーついてないですが、ダジャレ入ってるのでパターン準拠のネタですね。
水増しした水すまし。
 その昔、「水増す構造」(たぶん吉増剛造の名前のダジャレだと思う)って
タイトルの詩を、ねじめ正一さんが詩手帖に書いてましたね。直木賞取る前で
作品が結構下品でラジカルだった時代ね。「これからのねじめ民芸品ヒント」って
詩集から丸くなってきたのよ、あの人。

>>455 千代弦さん
新パターン建立、ありがとうございます。なかなかゾクゾクしますね湿布。(笑)
これにオーバーライドするヒトが続くと、なんとなく新パターンに移行する、
というのがエリオットの流れです。でも全く無視して自分の好きなパターンを
続けるのも良し。縛りはお一人様1日1ネタのみです。

あらき×nqrseさんのも聞きました。
オリジナルのRAPも言葉のセンスがいいです。
あと、最後の「あの太陽系の…」のリフレインで、コーラスに別パートを入れたのが新鮮。
あんな部分にも和音ってつけられるんだな。
スレッドへ