映画館ポエム座[63]
2005 01/07 06:49
佐々宝砂

やっぱりなんとなく、品がいいのは私のキャラでないなあ。と思うので、昔テレビで観た限りなくZ級に近いクソ映画をいくつか。とはいえ「悪魔の毒々」ほどひどくはないです(あれは完全にZ級です。とてつもなく品が悪いので、普通の人は「悪魔の毒々」なんて観ないほうがいいですよ)。

『宇宙からきたツタンカーメン』たぶんアメリカでしょう・・・
日曜洋画劇場で観ました。邦題でネタバレしてるのは私の責任ではありません。原題は確か"Time walker"、時を歩く人、でした。前半SF後半ホラーのストーリーは、はっきり言って破綻しています。まあカメラワークや特撮は普通です。でも話はほんとひどいです。バカというか出来損ないです。コメディにすらなってないので笑えません。でもラストシーンがすばらしい。ええ、すばらしい。ラストシーンのみ大好きです。

『超能力学園 Z』アメリカ
Y級コメディ映画です(なんとなくY)。有名映画をいくつかパロディにしているようなのですが、私には『キャリー』と『スタートレック』とあとひとつしかわかりませんでした。ストーリーはだるいです。かつ下品です。超能力持った高校生がやることといったら、あなた、パンチラとおっぱいポロリ以外にないっていうんですか? でもラストシーンが最高に素敵です。最高に素敵な古い古い映画をパクったラストシーンですけれども。
スレッドへ