映画館ポエム座[37]
2004 12/27 00:14
Monk

ダメな映画の話もしよう。

「ミラクルマスクマン」
まぁ、Maskのパクりなんだけど後半がたんなるラブコメになる、というか「あれ?第二話?」と思うくらい脈絡がないのが素敵。これがチャウ・シンチーとの出会いだった。

「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」
やーでも意外におもしろい。カンフー映画はセリフ回しの強引さが素敵だ。

「Mr.Pのダンシングスシバー」
名前だけで見に行ったのだが、全然意図した物と違ってがっかりした思い出が。感動物だとは思わなかった。

「八仙飯店人肉饅頭」
これはダメというより、普通の人は見ない方が良いという意味でダメ。グロさを求める人は見てよろしい。人肉シリーズってけっこうたくさん出てて(人肉竹輪とか)DVDボックスまで出てるんだぜ。

「食人族」
レンタルビデオで初めて借りたやつ。友達3人くらいで見た。中学生くらいだ。えーと、裸族の写真に惹かれて(思春期だから)。実際、タイトル通りの話なのだがドキュメンタリー?らしくお約束のようにカメラマンが襲われカメラが横倒しになるのが素敵。
スレッドへ