映画館ポエム座[260]
06/10 01:46
北村 守通

『マタンゴ』『美女と液体人間』『ゴジラ対ヘドラ』を観た。小さい時の怪獣辞典には『マタンゴ』について『弱点:火に弱い』と書いてあったのに、火で攻撃されるシーンなんてないじゃないか!ちょっと泣き。お話的には和製ゾンビ映画ですな、これって。確か原作はフランスと聞いたような、違ったような…。ロメロさん、プリーズリメイク!
『美女と…』の液体人間はお気に入りに。人体溶解シーンもよくできてます。空想科学と船幽霊のコラボ。でも考えたらこれもゾンビ映画ですな。やっぱりロメロさんプリーズリメイク!
最後に『ヘドラ』。噂の挿入歌を初めて聴きましたが、感動もの!有線にリクエストしたろかいな?

さて、今度は『吸血鬼ノスフェトゥ』観るぞ!
スレッドへ