映画館ポエム座[110]
2005 06/01 06:42
こたろう

みなさま、はじめまして、こんにちはこんばんは。

最近観た映画だったら、ゴダールの新作「Notre musique(僕らの音楽)」がよかったですね。相変わらずの狂ったようなモンタージュととにかくとにかく詩的な文章が秀逸。映画撮っても文章書いてもスゴいです、あの方は。日本公開を是非、お楽しみに。

古い映画ですが、ファッシビンダー「ブレストの乱暴者」も最近観た秀逸映画ですね。お馴染みジュネの小説の映画化ですが、美しい男たちの陰湿でマッチョで荒れた雰囲気が見事でした。

他にはフィリップ・ガレル「内なる傷痕」、カウリスマキ「過去のない男」、ジム・ジャームッシュ(今年のカンヌで賞取ったみたいですね)「ダウン・バイ・ロー」、塚本晋也「鉄男」、石橋義正「狂わせたいの」とか、好きです。ちょっと取り留めのないチョイスですが(笑)。プラスチックなのが好み。

ロベール・ブレッソンの「ジャンヌ・ダルク裁判」観たい!
スレッドへ