雑談スレッド6軒目[959]
2008 11/01 02:40
ブライアン

>>957

面白いでしょ(笑
さておき、です。

>>951

これは、「KID A」(レディオヘッドの)を踏まえてるんですか?(言葉に意味をなくしたい。イデオロギーから逃れたい)この立場で話されたら、実川さんもЮさんも真面目に答えて馬鹿を見た、って感じですよね。きっと。この会話そのものを詩として読めば、やられたな、って感じですが、まあ、卑怯ですよね。一人だけ詩を作っていたなんて。そうならかっこいいけど。
実川さん、Юさんの議論に関して(>>939>>942)二人の一致をみた「もはや知らないで読む」ことの不可能性に対して、見事に反論はしています。たぶん、意図してないと思いますが。そりゃ>>953ですね。見事にキャバクラの女の子たちは「知らないで読む」ことが可能なんじゃないですか?思わぬところに、別の言葉を手にした気分です。

さらにさておき、
>>948
嘲りを言うのは構わないと思います。僕が気に食わないなあ、と思ったのは(Юさんに対して)今まで組み立ててきた立場(スタンス)を変えて、端的に「ばかだな」という言葉を使ったからですね。ニーチェがどういった、を読み間違えてもまあ、良いんじゃないかと。引用が違っても言いたいことが正しければ。結局、そこも否定していましたけどね。Playerさんは。

最終的なことを言えば、僕も誤読・誤解タイプなので、率直にばかだなって言われたら嫌だなってだけなんですけどね。
スレッドへ