雑談スレッド6軒目[518]
2006 01/19 14:08
佐々宝砂

古島さんのいうことはよくわかんないけど、私もいうこともよくわかんないかもな。ということはさておき、一枚の葉っぱを顕微鏡で拡大するとそこにもロマンがたっぷりあって、わたしはそういうタイプのロマンならすごくよくわかる、そういうタイプのロマンティストなのです。人生に不必要っぽい葉っぱの拡大写真にうわーと歓声をあげること、まあアホといやアホですが、人間しかやらないタイプのアホなので、これはこれで人間的なロマンなのだと思います。

私は古島さんのことを認めますよ。私と違う考えが存在することを認めます。「理解」だか「わかる」だかわかりませんが古島さんには古島さんの言葉の使い方があるのだということだけは、とてもよくわかりました。それが正しいか正しくないか私は判断しません。変かどうかも判断しません。他人さまの言葉を変だの正しくないの嫌いだのということが私は不得手です。わからないものは判断保留しておきます。いつかわかるかもしれませんから、嫌いだと言って遠ざけるようなことはせず、かといって無理矢理仲良くしようともせず、なんとなくなあなあで共存してられたらいいなとおもいます。

怒らせたんならごめんなさい。でもどこが逆鱗に触れているのか、わたしにはほんとにわからないのです。sage
スレッドへ