雑談スレッド6軒目[353]
2005 08/13 10:12
クリ

>>349
>私に批判させたいとまで思わせる作品を書いたものにポイントを入れる。
>そして、そこに批判を書くことは、どういう点においていけないのでしょうか?
いけなくないですし、それこそ僕もどうしたらいいかなと考えていた点です。
実際、数日前にある方とチャットで話題にしたことでもあります。
具体的には、その方のある作品について、「非常に気になったけれど、ポイントはいれられなかったです」とはっきり告げたのです。
そしてそのチャットの場で、「こうこうこういうところが不満があったし、もう少しここを…」のような話をしました。
その際に二人ともが思ったのは、「良いボタン」だけでなくて「意見ボタン」とか「誤字・誤変換通知ボタン」なんていうのもあればいいね、ということでした。現状だと、いろいろな意見をかわしたり、批判したりがしにくいんですね。
現在の「良いボタン」が「フォーラム」の機能のある意味足かせになっているのではと思います。

>>350
そうなんですかー、ちょっと悲しい。

まとめるわけではないですが(笑)、「ポイントボタン=良いボタン」ではなくて、単純な「レス」だったならいいなと思うことが多い、
というのが蛾兆ボルカさん、礫さん、そして僕の共通意見ではないかな、と思います。
しかしこれはまさに「現代詩フォーラム」のシステムを大きく変えてしまうことになるわけですよね。
とても難しい話題だと思います。
スレッドへ