雑談スレッド6軒目[297]
2005 07/03 01:52
(1+1)/4

>292
うーん。0 というのが ごく微量である(たとえば 0.0000…1 みたいな)いう意味なら、1番 かなあ とおもった。
なんとなく 無、というのは もやーっとおおうイメージででかいなあ。
線条にものがたるのはあらゆる表記の宿命だとして、こうかくのも なんかわかるけども
不等号は量の大小(うー、寡多になるんかな)を示すものなんだったら左っかわにはこれないよなあという気がする。
こういう問題ってのはなんか、 たとえば「わたしとあなた」という意味の言葉が一語で表現できるような感覚が文法になってあらわれた時に解決しそうだ・と 勝手にそう思ったです。
スレッドへ