雑談スレッド6軒目[113]
2005 01/06 23:37
クリ

あのー、自分のサイトの掲示板で息巻いたことなんですが、「性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律」に関する激怒、書きますね。
いわゆる認めうる「条件」は5つあるんですが、そのうち特に四番目、
 四   生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること。
というのがまったく理解不能で、激しく怒りましたよ。
これって「子孫を残すな」 「お前だけでたくさんだよ」みたいな、かの悪名高い優生思想にしか思えないんですよね。
正義面被ったアウシュビッツかよ、と泣きたくなったです。数度、そのすじに意見だけはしました。なしのつぶてですが…。
この法律自体、ある意味人権蹂躙していると思えて仕方ないのです。
sage
です。
スレッドへ