雑談スレッド6軒目[11]
2004 12/09 15:23
不老産兄弟

人の死が語られる場所が、他のスレッドと並列されるのはおかしいという気持ちは理解できます。

僕もワイドショーなどで、「死」が報じられた時、その場面では悲しみを表現しながら、ニュースが次に移ればもうその悲しみがどこかへ行ってしまったように笑っている人たちに対して不快感を持ったことはあります。「死」が報道されること自体に反対するつもりもないし、他のニュースが次々と語られる必要があることもわかってはいるものの、正反対の感情を与える話題が並列されているのを見たときに嫌悪感を抱いてしまうことはあると思います。

これは良い悪いの問題ではないし、受ける感情はもちろん人によって様々です。削除された発言についてはわかりませんが、現在のジンライムさんの発言の内容は理解が難しいものではないと思います。彼の提案を一考することで、彼のもやもやしているものが少しでも解消されるのであれば、それはそれで意味があるように思います。

勿論、片野さんがそうおっしゃるのであれば、僕は利用させていただいている立場ですのでこれ以上は何もいえません。ただ、現在彼の言っている提案について考えることはそれほど手間のかかることではないように思います。
スレッドへ