コーヒースレッド[61]
08/10 18:22
深水遊脚

遊園地ではしゃぐ黒服サングラスの男たち3人、のCMがなんとも微妙なアレですね。私も飲みました。うまく味をまとめていたかな、という気はします。私はありかな。

エスプレッソと炭酸の組み合わせはまだ開拓されていない感じですね。スタバあたりで没メニューでありそう。エスプレッソーダがもう少し流行れば、スタバかマクドが追従するかもしれないと密かに思っています。

「エスプレッソーダみたいなカクテル作って」と客に言われて、カルーアフィズ的なカクテルを作って出すバーテンダーが今夜あたり日本のどこかにはいそう。

なにげに今、自分で作ってみたい気持ちが盛り上がっています。ソーダ買ってこよう。それか冗談でジンジャーエールかキリンレモン(笑)

#作ってみました。マキネッタでいれたコーヒーを氷で冷やしたもの、メープルシロップ、ソーダをグラスに注いで混ぜる。なんだか下にいくほど味が濃いです。下の方はいい感じ。上はソーダの味ばかり強いです。もう少し甘味を減らしてもよさそう。エスプレッソとはいえコーヒーの味が意外に繊細であることを再確認。
スレッドへ