コーヒースレッド[39]
06/23 18:43
深水遊脚

何のマンガだったか忘れてしまったけれど、犬の名前が「コーヒーブラウン」で、うまく名付けたな、と思っていました。けっこうシリアスなマンガで、コーヒーブラウンは死んでしまって子供に抱かれていたんですが。

色とか、液の見た目の粘っこさとか、コーヒーをイメージさせるものは多いですね。視覚的にコーヒーのイメージが植え付けられたものをひとつ思い出すと、今はもうないベルミーコーヒーの空き缶です。クソガキだった頃、何が気に入ったのか、あの缶ばかり集めていました。ちょうどコーヒー牛乳色で、美味しそうに何かを飲む、園児の落書きみたいなキャラクターが描かれていました。

建設現場の何かがコーヒーにみえて、甘い味を空想していたことも。図鑑をみるときに、茶色いいろんなものがみなコーヒー味にみえたり。私にもいろいろあります。

ストライクゾーンの広いスレッドです。スレオペが広げるだけ広げています(笑)好きにくつろいでいってください。

題名検索で「コーヒー」のつく作品を検索するのもまた楽しいですよ。
スレッドへ