コーヒースレッド[148]
07/29 19:17
深水遊脚

 馴染みのお店にいながら、珈琲専門店を中心にしたSFっぽい小説の構想の芽がほんの少し出た気がします。大切に育てよう。コーヒー散文集に小説としてUPできるのはまだ遠い先のことになりそうですが。

カフェバッハ
 とても美味しそうな水だしコーヒーのレポ、ありがとうございます。水だしは何度も失敗してます。名店の水だしバッグを素直に利用するのがいいかもしれません。

アーミーグリーン
 なんか懐かしいです。でもどんな味だったかいまいち記憶が…。きっとコーヒーメーカーとの相性がいいかもしれないです。普段飲み、気軽にがぶ飲み。そういうのもありかもしれません。

 よくよく振り返れば、分不相応に金と手間と暇をかけすぎているかもしれない…珈琲豆の生豆を自分で焙煎するところまではいってないのでまだ大丈夫、かな。高いエスプレッソマシンには興味ないし、ネルドリップは、実は安上がりで日々の家事の延長上にちゃんとあるし。
スレッドへ