煙屋 七星軒[48]
2004 11/28 19:57
佐々宝砂

キャンプのとき、ライターもあるのにいろいろなもので火を点けてみる、無意味な実験好きの私です。

熾になった炭火で火を点けるとけっこういける。杉や松のたき火で火を点けると、煙草がおいしくないけど、まあ悪くはない。そもそもたき火してると煙草がまずい。まずいのに吸う……蝋燭ランタンだとまあまあうまい。アルコール固形燃料で点けるとかなりまずい、ガスコンロの味とやや似てる。ホワイトガソリンのランタンで点けるとまずい。蚊取り線香で煙草の火を点けると死にそうな味、二度とやりたくねーです。

線香花火で点けると……微妙ですな。ひとによってはうまいかも。
スレッドへ