廃人がポツリとつぶやく部屋13[792]
2013 07/24 14:48
佐々宝砂

趣味が悪い人も自分の好みを表明する自由くらいあります。
「あなたの作品は私の好みではない」と公に書く自由は誰にでもあります。
私はこひもともひこ氏の作品を好みませんが、
氏が作品を発表する自由は死んでも守る所存でございます。

ていうよーな話は基本だとおもうのね。

「それなりのもん」の定義がいかなるものかまだわからないのだけど、
それなりのもんを書くことができない、また読むことすらできない、
そういう人であっても「この詩は私の好みじゃない」と意見表明する自由を持ちます。
その意見が間違ってて反論の意味があると思うなら反論すればいいし、
その意見が間違ってても反論めんどくさいアホらしいと思うならスルー、
その意見は間違ってるけどネタに使えると思うなら著作権抵触しないように使えばいい。

脊髄反射でレスしているだけでは意味がないと思えてきたので、
少々まじめに書いてみました。

#追記

詩人の名前をずらずら並べるのは誰にでもできることです。
今の時代コピー・ペーストすればいいだけなので三歳児にもできます。
そういうのじゃなくって、あなたなりの「それなりのもん」の定義を知りたいので。
世間的に一流というのが一流、という定義は気に入りませんが、
もしそういう定義だとしてもまあいいことにしてあげます。
スレッドへ