これは否定したい!6[456]
2018 06/29 19:03
孤蓬

>>455 間村長氏

実に、惨憺たる景色ですな。
キケロなんぞを持出して、知ったかぶりの上塗りをなさっているが、泉下のキケロは臍で茶を沸かしていることであろう。

>自分は正しい論法を出し放題だが、他人の正しさは全部だめ、全部通らないと言う独我論に陥っている。一方通行なへんてこりんな論法だ。
>ここもそう。何を証明したと言うのか。ただ自分の正しさを押し付けただけ。世間様は孤蓬様の事だ。
>ここもごまかしだらけ。自分の痛みを過激な理屈な変えているだけ。ブーメランとなって帰って来て居るのは孤蓬丸にだ。独善的な暴走は孤蓬号がだ。
何と言うか、妄想もここまでくれば立派なものだ。
自分が論破されていることにすら、気付かないほど破綻した間村長氏の理解力、論理力。
病膏肓。

このような仁と、まともな議論など不可能。

端的に、間村長氏の理解力、論理力の破綻を、例示して差上げよう。
>水鳥氏にポイントを入れただけで、侮辱罪だとか、名誉棄損罪とかか、そんな事聞いたことが無い。
はい、これです。
一体、いつ、どこで、私が↑こんな阿呆な妄言を口走ったと仰せなのですか?

どうしてこんな素っ頓狂な理解になるのか、全く呆れ果てる。
正犯と従犯とがごっちゃになって、カオスの中に呑込まれている。
これはもう、誤解の域すら超えている。

私が現実に申したのは、例えば↓こちら。
>>453 孤蓬
>要するに、投稿が「良かったと思った」場合に与えるのがポイントである。
>したがって、誹謗中傷(刑法第231条等に抵触する犯罪)にポイントを与えるということは、その誹謗中傷が「良かった」という意思の表明であり、それを助長する行為、すなわち犯罪幇助(刑法第62条)に他ならぬ。

いいですか? 
水鳥氏の投稿は、「侮辱罪だとか、名誉棄損罪とか」に当たります。
水鳥氏による侮辱や名誉棄損にポイントを入れるのは、その幇助であって、侮辱や名誉棄損そのものではありません。
解りますか?
侮辱罪(刑法第231条)、名誉棄損罪(刑法第230条)、幇助罪(刑法第62条)、それぞれの違い、理解できましたか?

↓こんなことおっしゃって、恥ずかしくないですか?
>水鳥氏にポイントを入れただけで、侮辱罪だとか、名誉棄損罪とかか、そんな事聞いたことが無い。

これまで散々論じてきたが、この期に及んでこの程度の論理の脈絡すら、間村長氏にとっては理解が困難だったのか? 

この一件だけでも、間村長氏の破綻は火を見るより明らか。
もはや天を仰ぐしかない。
本当に、大丈夫なのだろうか?

間村長氏の言にある「独我論的な阿呆な見解」「こけおどしを通り越して悲しくなる」「へんてこりんな論法」「ごまかしだらけ」「自分の痛みを過激な理屈な変えているだけ」等々のフレーズがことごとくブーメランとなって、間村長氏その人の横っ面を張りまくっているのが、またもや証明された恰好。

ルサンチマンに呻吟なさるご胸中はお察し申上げるが、しっちゃめっちゃかとり散らかった頭をまずは整理なさることが肝要かと、老婆心ながら存じます。
スレッドへ